all about craftz
  • 01
  • 02
  • 03
  • 04
  • 05
  • 06

all about
craftz

Beyond Package「ビヨンパ」をスローガンに
常に大きな成長を目指すクラフツの全貌を
視覚的にご紹介します。


01ビヨンパについて

パッケージを超えたい。
そのために、クラフトマンシップを大切にし、まるで手工芸のような包装材をつくる。
「Beyond Package」略して「ビヨンパ」はクラフツの合言葉なのです!!
「ビヨンパ」をスローガンにパッケージの未来を支えていきます。

企業理念を見る


02私たちの事業

0億円

2025年4月期
売上高(連結)

食品
  • 米菓
  • パン
  • 香辛料・調味料
  • ソース類
  • レトルト食品
  • 即席麵
  • 健康食品
  • 穀粉
  • 米飯
  • 乳製品
  • 青果物
  • 菓子類
  • 冷菓
  • 和洋菓子
  • 珍味
  • 冷凍食品
  • ハム・ソーセージ
  • ベビーフード
  • 飲料
  • 麺類
  • 野菜・きのこ類
  • 水産加工品
ペットフード
  • ウェットフード
  • ドライフード
日用品
  • カイロ
  • 除菌シート
  • 芳香剤
  • 洗濯用洗剤
  • 食器用洗剤
  • 冷却用品
医薬・医療関連
  • 薬包
  • 検査キット
  • コンドーム
その他

パッケージの
事業割合

当社は1933年の創業以来、食品パッケージ事業を中心に展開し、
現在ではサニタリーやペット関連など、多数の商品を提供しています。

選ばれる理由を見る


03世界に広がるネットワーク

日本のすばらしい包装を届けたい、そんなおもいをグローバルにひろげています。
海外事業にも大きくシフトし、2013年にはタイに事業拠点を設立。現地の食品・医薬品メーカーに向け商品を供給。
タイにおける事業は毎年伸長を続け、同社売上高の海外比率は30%を占めており、
今後も海外展開に一層注力していきます。

Japan
7拠点
Thailand
2拠点

04私たちの業績

150 180 210 240 270 300
  • 162
  • 172
  • 179
  • 200
  • 228
  • 237
  • 271
  • 286
  1. 2019年
    4月
  2. 2020年
    4月
  3. 2021年
    4月
  4. 2022年
    4月
  5. 2023年
    4月
  6. 2024年
    4月
  7. 2025年
    4月
  8. 2026年
    4月目標
売上高:
目標:

グループ連結

私達が提供しているパッケージは、とても身近にある商材です。
景気の影響を受けづらい安定した事業により、日々成長を続けております。


05創業から90年

クラフツは、2023年(令和5年)5月に創業90年を迎えました。
これもひとえにお客様、従業員、地域社会等
全てのステークホルダーのみなさまのご愛顧、ご支援のおかげです。
これからもクラフツを宜しくお願い申し上げます。

  • 創業から90年
  • 創業から90年
  • 創業から90年

沿革を見る


06コンセプトムービー

pagetop