会社について
-
Q
従業員の男女比は?
-
A
およそ、男性:女性=6:4 の比率です。工場では印刷、ラミネートなどの工程は男性が多く、スリット、包装などの工程は女性が多くなっています。
-
Q
働く服装に規定はありますか?
-
A
製造部門では規程の制服を貸与(製造部門のクリーニング代は会社負担)し、着用して頂きます。
営業、管理部門では特段のドレスコードは設定していません。女性事務職の場合、希望すれば制服が貸与されます。
-
Q
有給休暇は取りやすい環境ですか?
-
A
年休(年次休暇)5日取得義務完全達成企業で、年休の取得率も職場を問わず高くなっています。
日ごろから上司部下のコミュニケーションを増やすように心がけ、年休についても話しやすい雰囲気づくりに心がけています。
-
Q
育休、産休や時短勤務は
ありますか? -
A
法定通りの産前産後休暇、育児休暇を積極的に取得して頂いております。産後の時短休暇も同様です。
会社としては育休者が常時、在籍している状態です。お互い様の精神で、社員の意識は育児に対してとても協力的です。
採用について
-
Q
応募から入社までの流れを教えてください。(内定までの期間)
-
A
職種によって若干異なりますが、書類選考後、筆記試験、面接試験などを経て慎重に合否を決定しています。内定までにはおよそ1~4週間程度かかります。
-
Q
履歴書などの個人情報の
取り扱いは? -
A
原則として、ご応募頂いた書類は返却しておりません。不採用、ご辞退などの場合は、弊社で責任を持って個人情報全てを破棄させて頂いております。
-
Q
転職経験は関係ありますか?
-
A
転職の経験がある方は、多くの場合、改めて適応されたご経験があることから、弊社では、メリットポイントと受けとめています。
-
Q
試用期間は何ヶ月ですか?
-
A
通常3か月です。
-
Q
学歴は選考の際に関係ありますか?
-
A
職種によって条件を設定させて頂いております。募集条件の範囲内で、学歴による有利不利はございません。
-
Q
応募前に会社見学は可能ですか?
-
A
もちろん可能です。お気軽にお申し出ください。