よくある質問

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

会社について

Q

従業員の男女比は?

A

およそ、男性:女性=6:4 の比率です。工場では印刷、ラミネートなどの工程は男性が多く、スリット、包装などの工程は女性が多くなっています。

Q

働く服装に規定はありますか?

A

製造部門では規程の制服を貸与(製造部門のクリーニング代は会社負担)し、着用して頂きます。
営業、管理部門では特段のドレスコードは設定していません。女性事務職の場合、希望すれば制服が貸与されます。

Q

有給休暇は取りやすい環境ですか?

A

年休(年次休暇)5日取得義務完全達成企業で、年休の取得率も職場を問わず高くなっています。
日ごろから上司部下のコミュニケーションを増やすように心がけ、年休についても話しやすい雰囲気づくりに心がけています。

Q

育休、産休や時短勤務は
ありますか?

A

法定通りの産前産後休暇、育児休暇を積極的に取得して頂いております。産後の時短休暇も同様です。
会社としては育休者が常時、在籍している状態です。お互い様の精神で、社員の意識は育児に対してとても協力的です。

採用について

Q

応募から入社までの流れを教えてください。(内定までの期間)

A

職種によって若干異なりますが、書類選考後、筆記試験、面接試験などを経て慎重に合否を決定しています。内定までにはおよそ1~4週間程度かかります。

Q

履歴書などの個人情報の
取り扱いは?

A

原則として、ご応募頂いた書類は返却しておりません。不採用、ご辞退などの場合は、弊社で責任を持って個人情報全てを破棄させて頂いております。

Q

転職経験は関係ありますか?

A

転職の経験がある方は、多くの場合、改めて適応されたご経験があることから、弊社では、メリットポイントと受けとめています。

Q

試用期間は何ヶ月ですか?

A

通常3か月です。

Q

学歴は選考の際に関係ありますか?

A

職種によって条件を設定させて頂いております。募集条件の範囲内で、学歴による有利不利はございません。

Q

応募前に会社見学は可能ですか?

A

もちろん可能です。お気軽にお申し出ください。

pagetop