01ビヨンパについて
パッケージを超えたい。
そのために、クラフトマンシップを大切にし、まるで手工芸のような包装材をつくる。
「Beyond Package」略して「ビヨンパ」はクラフツの合言葉なのです!!
「ビヨンパ」をスローガンにパッケージの未来を支えていきます。
02私たちの事業
0億円
2025年4月期
売上高(連結)
- 食品
-
- 米菓
- パン
- 香辛料・調味料
- ソース類
- レトルト食品
- 即席麵
- 健康食品
- 穀粉
- 米飯
- 乳製品
- 青果物
- 菓子類
- 冷菓
- 和洋菓子
- 珍味
- 冷凍食品
- ハム・ソーセージ
- ベビーフード
- 飲料
- 麺類
- 野菜・きのこ類
- 水産加工品
- ペットフード
-
- ウェットフード
- ドライフード
- 日用品
-
- カイロ
- 除菌シート
- 芳香剤
- 洗濯用洗剤
- 食器用洗剤
- 冷却用品
- 医薬・医療関連
-
- 薬包
- 検査キット
- コンドーム
- その他
パッケージの
事業割合
当社は1933年の創業以来、食品パッケージ事業を中心に展開し、
現在ではサニタリーやペット関連など、多数の商品を提供しています。
03世界に広がるネットワーク
日本のすばらしい包装を届けたい、そんなおもいをグローバルにひろげています。
海外事業にも大きくシフトし、2013年にはタイに事業拠点を設立。現地の食品・医薬品メーカーに向け商品を供給。
タイにおける事業は毎年伸長を続け、同社売上高の海外比率は30%を占めており、
今後も海外展開に一層注力していきます。
- Japan
- 7拠点
- Thailand
- 2拠点
04私たちの業績
150
180
210
240
270
300
- 162
- 172
- 179
- 200
- 228
- 237
- 271
- 286
- 2019年
4月 - 2020年
4月 - 2021年
4月 - 2022年
4月 - 2023年
4月 - 2024年
4月 - 2025年
4月 - 2026年
4月目標
- 売上高:
- 目標:
グループ連結
私達が提供しているパッケージは、とても身近にある商材です。
景気の影響を受けづらい安定した事業により、日々成長を続けております。
05創業から90年
クラフツは、2023年(令和5年)5月に創業90年を迎えました。
これもひとえにお客様、従業員、地域社会等
全てのステークホルダーのみなさまのご愛顧、ご支援のおかげです。
これからもクラフツを宜しくお願い申し上げます。









