01ビヨンパについて
パッケージを超えたい。
そのために、クラフトマンシップを大切にし、まるで手工芸のような包装材をつくる。
「Beyond Package」略して「ビヨンパ」はクラフツの合言葉なのです!!
「ビヨンパ」をスローガンにパッケージの未来を支えていきます。
02私たちの事業
0億円
2024年4月期
売上高(連結)
- 食品関連
-
- 煎餅
- クッキー
- ゼリー
- 飴
- おでん
- ヨーグルト
- カップラーメン
- パスタソース
- パン
- 羊羹
- ビスケット
- ケーキ
- チーズ
- カレー
- カップコーヒー等
- 非食品関連
-
- カイロ
- 除菌シート
- 検査キット
- 洗濯用洗剤
- 食器用洗剤等
- ペット関連
-
- キャットフード
- ドッグフード等
- その他
パッケージの
事業割合
当社は1933年の創業以来、食品パッケージ事業を中心に展開し、
現在ではサニタリーやペット関連など、多数の商品を提供しています。
03世界に広がるネットワーク
日本のすばらしい包装を届けたい、そんなおもいをグローバルにひろげています。
海外事業にも大きくシフトし、2013年にはタイに事業拠点を設立。現地の食品・医薬品メーカーに向け商品を供給。
タイにおける事業は毎年伸長を続け、同社売上高の海外比率は30%を占めており、
今後も海外展開に一層注力していきます。
- Japan
- 7拠点
- Thailand
- 2拠点
04私たちの業績
- 16,200,000
- 17,200,000
- 17,900,000
- 20,000,000
- 22,800,000
- 23,700,000
- 25,700,000
- 2019年
4月 - 2020年
4月 - 2021年
4月 - 2022年
4月 - 2023年
4月 - 2024年
4月 - 2025年
4月目標
- 売上高:
- 目標:
グループ連結
私達が提供しているパッケージは、とても身近にある商材です。
景気の影響を受けづらい安定した事業により、日々成長を続けております。
05創業から90年
クラフツは、2023年(令和5年)5月に創業90年を迎えました。
これもひとえにお客様、従業員、地域社会等
全てのステークホルダーのみなさまのご愛顧、ご支援のおかげです。
これからもクラフツを宜しくお願い申し上げます。